木のお菓子

木のお菓子のページを説明

スポンサードリンク
記事一覧

木のお菓子

本日の食後のおやつは、ぴかぴか(新しい)木のお菓子ことぴかぴか(新しい)

『バウムクーヘン』ですわーい(嬉しい顔)レストラン

baumukuuhwhen2.JPG

『バウムクーヘン』の名前の由来は、

焼き上がった層が木の年輪みたいな模様に

似ていることから、バウム=木、クーヘン=お菓子

『バウムクーヘン』という名前がついたそうですグッド(上向き矢印)


今日購入したのは、ぴかぴか(新しい)ミルクバウムクーヘンぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ストロベリーバウムクーヘンぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)

baumukuuhwhen.jpg

ミルクとイチゴが生地に練り込まれ、一般的な

バウムクーヘンは割りとパサパサ感がありますが、

これはしっとりもちもちしていておいしいですわーい(嬉しい顔)黒ハート


バウムクーヘンというと結婚式の引き出物に

多く持ち入れられますが、

一番は日持ちするお菓子である事exclamation

それと、これから二人で築いていく人生の年輪を想像させる

お菓子であることからなんでしょうかね手(パー)わーい(嬉しい顔)

そう考えるとバウムクーヘンは、

かわいい幸せのお菓子かわいいなんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加してますexclamation×2
右斜め下 応援ポチッとお願いします目ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ








スポンサードリンク

Category おかし
bubu2.JPG

おかし大好きぶぶちゃんの部屋の木のお菓子のリンクについて

おかし大好きぶぶちゃんの部屋の木のお菓子のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。











-方位学-










×

